「ご機嫌さんでいる」ってどういうこと?(2) - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)
に書いた「自分がご機嫌さんでいることが、何よりも世のため人のため自分のために最も良いことなのだそうです。」について。
何度も似たようなメッセージがありましたが、この意味についてもしばらくの間意味が分かりませんでした。
この意味についてもアシュタールは何度も説明してくれています。
どうして「自分がご機嫌さんでいることが、何よりも世のため人のため自分のために最も良いこと」なのか、それを理解するためにはまず以下のようなことを理解できないとわかりません。
・パラレルワールド(タイムライン)とは何のことなのか。
・パラレルワールドを移行するとはどういうことで、どのような方法で移行できるのか。
・次元とは何のことか。
・次元上昇とはどういうことで、どのような方法で上昇できるのか。
今回は2019年11月30日のミナミさんのブログの投稿でパラレルワールドについてのアシュタールのメッセージです。
パラレルワールドって何?簡単に教えてぇ~~^^ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ (ameblo.jp)
「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。
あなたは意識エネルギーです。
あなたは個性を持っている意識エネルギーなのです。
そして、常にあなたは何かを考えています。
考えるということはたくさんの道を創って、それを選択していると
いうことなのです。
難しいですか?
あなたが一瞬一瞬考えていることがパラレルワールドになるのです。
一瞬一瞬あなたは次の瞬間のイメージをしています。
一瞬というと目まぐるしくて分かりにくいと思いますが・・・
たとえば、ご飯を食べているときにも、次にお味噌汁を飲むか、
ご飯を食べるか、漬物を食べるか、おかずにするか・・選択をしながら
食べています。
そうですね?・・
無意識に食べているようでも、あなたは選択しているのです。
そして、選択をするということは、選択をしなかった道も出来るのです。
おかずを食べると選択して食べても、おかずではなくお味噌汁を選択
して食べた道(未来)も出来るのです。
これがパラレルワールドなのです。
でも、あなたはおかずを食べると選択しましたので、お味噌汁を
選択したあなたではないのです。
お味噌汁を選択したあなたのパラレルワールドも存在しますが、
おかずを選択したあなたには関係のない世界だということになり
あなたはお味噌汁を選択したパラレルワールドは見えないし、
体験も出来ません。
あっても、あなたにとってはない世界なのです。
お味噌汁を選択したパラレル(パラレルワールドは長いので以下から
パラレルと表記しますね)もありますし、別にご飯を選択したパラレルも
出来るので、無限にパラレルは出来て行くのです。
無限にと言いましたが、それは物質的な世界ではありませんので宇宙が
パラレルワールドでいっぱいになってしまうということもないのです。
意識の世界ですので、無限に創り続けることが出来ます。
では、まったくその違うパラレルにアクセスできないのかというと、
出来ます。
ただし、あなたはまだ意識の使い方を思い出していませんので、本当に
すぐ近くのパラレルだけになってしまいますが、出来ることは出来ます。
たとえば、無意識におかずを食べていて、ハッと気が付いた時に自分はいま
おかずを食べていたはずなのになぜかお味噌汁を飲んでいるという
記憶が曖昧になっていることもあると思います。
そういう時は別のパラレルに移行したということもあり得るのです。
このくらいの近くのパラレルでしたら、あなたは何度も体験していると
思います。
もう少しパラレルの認識がすすんでくると、意図的に(近くですが)
パラレルの移行も出来るようになります。
お店に行って、何だか店員さんが感じ悪いなと思ったら、意図的にその
店員さんに話しかけてみるとか、笑いかけてみるとかしたら、
店の雰囲気が急に変わって店員さんも感じが良くなった・・という
ことにもなるのです。
そのままのパラレルであなたも不機嫌になれば不機嫌なパラレルを
続けることになりますが、ここでパラレルを変えると意図的に選択する
ことで違うパラレルに移行出来てご機嫌になれるのです。
意図していなくてもあなたはこのような体験を何度もしていると思います。
それを意図的に出来るようになれば(まだ近くですが)
好きなパラレルを選択することが出来るのです。
そして、また長くなってしまいますので簡単にもう一つ説明しますと
あなたはパラレルの中にいるのではなく、パラレルを外から見ているのです。
画面の中にたくさんのテレビがあるテレビを見ているようなものだと
イメージしてみてください。
そのテレビのどの画面にフォーカスするか(選択するか)ということ
なのです。
画面を見ているだけなのですが、フォーカスすることによって自分自身が
その中に入っているかのように錯覚してしまっているのです。
だから、まわりのパラレルが見えなくなってしまって、そのパラレル
だけしかないと思ってしまうのです。
引いた目(俯瞰で)見ることができれば、近くに違う画面(パラレル)が
あることが分かり、そちらにフォーカスすればその画面を見ることが
出来るということがわかりますので、意図的に移行することも
出来るようになります。
見ている現実しかないと教えられてしまっているあなた達にとっては
パラレルワールドは理解しにくいものだと思います。
今日はこんな話もあるんだな・・程度に聞いていただければと思います。
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
(ミナミAアシュタールの動画及び記事はミナミAアシュタールより承認を得て転載しており、 この動画あるいは記事からの他への転載は禁止になっております。動画及び 記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールより 承認を得ていただきますようよろしくお願いいたします。M-N-R69 著作物に関して | 破・常識屋出版 (ha-joshikiya.com))
チーム ミナミAアシュタールのご紹介 - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)
ミナミAアシュタールが出版している書籍6冊です - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)
ミナミAアシュタールのYou Tube動画3種とブログ2種です - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)