五次元に上昇したテラ(地球)で

このブログは主に、チーム ミナミAアシュタールのさくやさんやアシュタールからのメッセージを中心に私が感じたことや考えたことを投稿しています。ミナミAアシュタールとは 宇宙の真理、地球の真理、地球の宇宙人支配やピラミッド型社会からそっと離れる方法の情報提供を書籍7冊、ブログ2種、You Tube3種、Twitter2種、ワークショップなどのツールを使って、皆様にお知らせしているチームです。

学校教育の目的は 知識を教えるよりも先に組織の中でより良い歯車になるような人を作ること(2)

ミナミさんのブログには、教育についての投稿もたくさんありますが、もう1つのブログを紹介します。

今回は、2018年11月21日のさくやさんからのメッセージです。

侵略も目的?むしろ主目的?

教育と言語はとても大切なものなの・・byさくやさん | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ (ameblo.jp)

 

「ある国を自分たちの国にしようとしたら何をすると思う?

言い方を変えれば、侵略ということね。

戦争?

暴力的に支配することは一時的に出来ても、あとが難しいのよね。

 

その後が大事なの。

暴力的にその場を制圧して、そのあと何をすると思う?

歴史的にずっと行われていること。

 

それは、子ども達を親から引き離し、支配者たちが教育するということ。

そして、その国で使っていた言語を取り上げ、侵略した方の言語を使わせることね。

この二つで、その国の文化はなくなるわ。

文化がなくなるということは、その国は存続できなくなるということ。そんなの昔の話でしょ?

いまは関係ないわ、日本は日本としてちゃんとした国で、ずっと文化を持っている。

 

そうかしら?

歴史は後から見るから歴史なの。

歴史上で生きていた人たちも、その時は歴史だと思ってないわ。

そのときを生きていただけなの。

自分の思いで動き、生きていた・・それをあとから見た人たちが歴史として

見ているだけなの。

伝わっているかしら?

 

だから、いま、あなたが生きているいまも、あとから見ると歴史になるってこと。

そして、いま、あなた達は大きな分岐点にいるの。

いま、あなた達は毎日を生きているから、それに気がついていないの。

この今をどう生きるかによって、あとから見る歴史も変わってくる。

 

話がそれたから、元に戻すけど・・・

明治維新から大きく変わったのわかるでしょ。

何が大きく変わった?

一番は教育ね。

学校制度というのが出来たのが、明治維新から。

それまでは、一日のほんの少しの時間だけ寺子屋に行って、文字と算数を習う。

あとは親や近所の大人たちと過ごし、生活のこまごましたことを習っていたわ。

直接仕事に結びつくように、実践的なことも習っていた。

親から子へ、直接生活に必要なことを教えていたの。

だから、文化もそのまま継承されていた。

 

でも、明治維新になって近代的な教育という名のもと、子ども達を親から離し、

自分達の都合の良い教育をしてきたの。

西洋に倣ったことばかり・・日本の文化を教えるのではなく、ただ西洋文化バンザイ。

そして、国のために働く人になるように教育した。

だから、前の戦争を起こすことが出来たの。

子ども達が国を守ることが第一、国のために死ぬことも名誉・・というふうに教えられ

それを信じ、自分の身体を張って国のため、人のためと言って戦争に自らすすんで

参加するように教育したの。

 

いままた、それをしようとしている・・ということを分かってちょうだいね。

戦争の前の教育方針に戻そうとする動きがあるのは知っているでしょ。

戦前に使われていた教育勅語をまた学校教育に取り入れようとする動きもある。

子ども達を教育すれば、親たちがどんなに反対しても、自らすすんで身を投げ出す

ようになるの。

教育とはそのくらいの力を持っているってこと。

 

神社を奉り上げ、美しい国を守ろうと一生懸命プロパガンダを行っているのも

わかると思う。

そこを見落とさないでね。

 

そして、言語もそう。

日本語だけしか話せないのは恥ずかしいこと・・英語くらいは話せないと

これから生きていけない・・と言って、幼児から英語を話すように推奨しているわ。

学校教育の中で英語の授業を強化しているのもそういうこと。

これからはグローバルな世界になる。

英語を話せなければ、どんどんおいていかれてしまうってね、脅され、そして親は

まだ日本語(母国語)もしっかり話せないうちから英語を教えようとする。

これは、母国語の否定。

母国語を大切にするどころか、反対に恥ずかしいくらいの勢いで考えてしまう。

これも、学校教育の成果ね。

 

日本はダメだ、日本人は劣っている・・と思わせる半面、今度は日本バンザイの

プロパガンダを行う。

それは、日本人としてのアイデンティティーを揺らがすため。

自分は日本人としてどうしていいか?わからなくすることによって、ミスリード

しやすくなるから。

 

これがいまの日本に起きていることなの。

明治維新で江戸時代まで培ってきた日本の文化はほとんど壊れてしまった。

でも、また日本的な文化を作りはじめたわ。

江戸文化とは違うけど、でも、ムーの波動を持つ日本列島の波動が軽くて

ユニークな文化ね。

それをまたつぶしたいの。

 

教育という名のもとに、子ども達を都合の良いように教育し、

自分達の都合の良いように動く人を育てたいの。

また自らすすんで喜んで戦争に行く子供たちを育てるのが目的になって来てる。

 

しっかりとみて。

日々の生活に追われて大変だと思うけど、目をそらさず、めんどくさがらず、

いま日本で、世界で何が起きているのか?何を起こそうとしているのか?しっかりと

見てちょうだいね。

歴史の中を歩いているのは、いまのあなた達。

いまのあなた達がどう動くか、何を考えるか、どこを目指すのか、で歴史は変わるの。

 

いま起きていること、いま起こそうとしていること、その人達の目的・・がわかれば

それを変えることが出来る。

イヤです・・と拒否することが出来るの。

 

状況の渦の中にいれば、なかなか見にくいとは思うけど、見ようと思えば見えて来る。

 

頑なに日本バンザイってなってちょうだいって言ってるんじゃないのよ。

選民思想なんてことも言ってない。

いま、あなたがいる日本という土地、日本という国に何が起きているのかをしっかりと

見て欲しいと思っている。

いま、分岐点にいるわ。

 

これからどうしていくのか・・それを決めるのはあなただってこと。

人に任せないで、自分でしっかりと行く先を決めてね。教育と言語はとても大切なものだということをもう少し理解してほしいと思うの。

 

あなた達をこころから愛してるわ~~」

 

<ミナミAアシュタールの動画及び記事はミナミAアシュタールより承認を得て転載しており、 この動画あるいは記事からの他への転載は禁止になっております。動画及び 記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールより 承認を得ていただきますようよろしくお願いいたします。じょうもんのふ~みん(=じょうもんの麓民:元M会員 M-N-R69)著作物に関して | 破・常識屋出版 (ha-joshikiya.com)

 

チーム ミナミAアシュタールのご紹介 - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)

ミナミAアシュタールが出版している書籍6冊です - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)

f:id:Cosmos22:20211202175005j:plainf:id:Cosmos22:20211202232939j:plainf:id:Cosmos22:20211215011248j:plain

ミナミAアシュタールのYou Tube動画3種とブログ2種です - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)

ミナミAアシュタールの新刊です - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)

ミナミAアシュタールの新刊です(2) - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)

ミナミAアシュタールの新刊です(3) - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)

ミナミAアシュタールⓇ - じょうもんの麓オンラインサロン - DMMオンラインサロン

記事一覧   - 五次元に上昇したテラ(地球)で (hatenablog.com)